FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春はもうすぐ
2017/02/15(Wed)
休日に風はまだ冷たかったが、青空が気持ち良かったので、
美里と東京の街を散歩していました。

偶然にも、早咲きの河津桜が見ごろでした。

東京の桜の開花が発表されるのは、靖国神社の標準木の桜が基準になります。

ソメイヨシノは3月下旬から4月ですので、
河津桜の開花はとても早いです。

ちょっと濃いめのピンクの桜が咲き誇ってました。

そして、タイミングよく、そこへ鳥が飛んできました。


桜に鳥・・・いいね~ ♪


その一瞬をパチリ。


201702151.jpg


また、ちょうど、京都から舞妓さんがイベントに来ていて、
こちらもシャッターを連射してました。

美里もツーショットで撮影させていただきましたよ。


201702152.jpg


「花より団子」


いやいや、


「花より舞妓」 ♪



僕は舞妓さんの後ろ姿が好きなんですね。

うなじとだらりの帯がステキなんですよ。


201702153.jpg


花見に一杯

そして、お座敷で舞妓さん芸妓さんの舞いを見ながらと言えば、
やはり日本酒ですよね~。



昨日のバレンタインデーに美里からのプレゼントは
日本酒の 「獺祭」(だっさい)でした。

ここ最近の僕の晩酌は、知り合った人との影響もあってか、
越後の酒、「景虎」 や 「菊水の辛口」 がお気に入り。

「菊水の辛口」「景虎の龍」「八海山」 など、とっても男性的な感じがしますが、
長州の酒、「獺祭」は保守的な日本酒に維新の風を吹き込んだ蔵元と言えるでしょう。

ここ数年、何かと話題になっている「獺祭」・・・
以前、和食のお店で、獺祭を注文したところ、

「当店での獺祭は、ワイングラスでお出ししてます。」 とのこと。

ワイングラスで日本酒・・・一見アンマッチですが、
ワイングラスでまず初めに獺祭の香りを楽しんでくださいとのことのようです。

獺祭の味で僕がイメージするのは、すっきりとした口当たりで女性的な感じのするお酒。

実は銀座にも獺祭のストアがあります。
ここは一見するとブランドショップのように見えますが、
セレブな女性が似合うようなお洒落なショップです。
とても高級感あるお店ですね。

今までの保守的な男臭い日本酒にあって、
獺祭は気品漂う、「いいオンナ」 的な日本酒のように思えます。

寿司屋では、当然日本酒は置いてますが、ワインも置いてあるお店もありますね。

先日の美里との東京散歩の時はお昼にステーキハウスでランチを食べたんですが、
肉料理と言えば、赤ワインという図式なんでしょうが、
ステーキハウスなのに獺祭が置かれてました。

しかも日本酒は獺祭のみ・・・
その時に美里と話した流れで、バレンタインに獺祭をプレゼントしようと
思ったのかもしれませんね。


海外でも有名な獺祭。
日本酒に維新の風を吹き込んだ長州のお酒。

獺祭というのは、かの正岡子規の俳号でもあったそうです。
そういえば、彼も形式にとらわれない俳句を編み出していました。


ただ・・・

僕自身の酒飲みのスタイルとしては、
鶯谷とか横浜の野毛にあるような大衆酒場で、
焼き鳥と冷や奴と「高清水」 のほうが好きなんですよ。


それこそ男臭い酒のほうがね。


201702157.jpg

(京都で花魁に変身した美里太夫)









この記事のURL | コスプレ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ANA的 CAスタイル Vol.2
2015/08/29(Sat)
ANA CAコスの続きとなります。

CAの制服というのは、エレガントで凛とした美しさがあります。

201508104.jpg

本来、ラブホではくつろぎを目的にしてますので、
部屋にマッサージチェアが設置してあるのはよくあること。

妻撮りでは一見すると邪魔に思えてしまうこのチェアーも
今回のCAスタイルでは、このイスに座った姿がしっくりきます。

201508102.jpg

旅客機では離陸と着陸体勢時には、CAも客席を向いて着席してますよね。
この時、向かい合った客席はなんとラッキーなのでしょう。
CAとのお見合い席をイメージしてみました。

妻がCA姿になると・・・
う~ん、正直言って、やっぱ照れちゃいますね。

201508101.jpg

このCAコスはサイズを指定して作ってもらった特注品ですが、
スカートの丈は本物よりも短めにしています。

やはり美脚好きには、スカートはちょっと短めのほうがいい・・・
ただ、脚の置き方などは、あくまでもCAらしく上品にね。

201508106.jpg

ブログ開設以来、撮影のポリシーにしていること。

それは

AVのような、さらけ出すエロとかグロではなく、
「見せずして魅せる・・・」

201508105.jpg

スカートの中も見えそうで見えない・・・
ちなみにこの時、制服の下には切れ上がったレオタードを着ていました。 
あ、いけねっ! 言っちゃった (^^;

ハイレグCA


201508107.jpg

ドラマ、「グット・ラック」 は大好きで、後にDVDボックスも買ってしまったほどです。
ちょうどこの制服の時に撮影されたドラマでしたね。

当時、空の王者と言えばジャンボジェット機。
ウイングレットの747-400もよく登場してましたね。





人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村







この記事のURL | コスプレ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
ANA的 CAスタイル Vol. 1
2015/08/22(Sat)
楽しかった夏休みも、あっという間に終わってしまいましたね。

夏休みはヒコーキで旅行という方も多かったのではないでしょうか。
今回はANA 芦田デザイン的CAコスです。

CAの制服にもいろいろありますが、
個人的にはストライプが特徴の芦田デザインのANAがなんと言っても好きでした。

201508103.jpg

ここでちょっと思い出話を・・・

高校時代、僕は体育会系で汗を流していました。
そこでは女子部もあり、女子の一年上にTさんがいました。

Tさんは、昔風に言うマドンナ的な存在・・・
高校生の時からとても綺麗な方でした。
大会になると、男子部、女子部ともに試合では応援し合います。
「いいとこ見せたろ」 彼女の前ではがぜん頑張れました。

建前上は、大会で良い結果を残すのが目的ですが、
本音はね~、気になる子の視線が気になる訳ですよ。いいカッコ見せようと  (^^;
試合ですから惨敗するケースもありましたが、青春してましたね~。

やがて彼女は東京の女子大に進み、希望していたANAのCAになりました。
「おお~、Tさん、スチュワーデスになったんか・・・」
TさんのCA姿を想像しながら、自分のことのように嬉しい気分でした。

2015081011.jpg

社会人になってから数年後、友達から
「雑誌の表紙にTさんが載ってるよ」 って連絡がありました。
僕はすぐさま書店へ駆け込み、その雑誌を確認しました。

当時、その雑誌の名前は 「スチュワーデス」・・・
現在は 「エアステージ」 に変わってますが、
CAやGHなど航空業界を目指す人向けの雑誌でした。

表紙にはANA国際線のCAのTさん・・・
まぎれもなくあのTさんでした。

CAの数も多いのに、そこで選抜されたTさん、やはり綺麗でした。
表紙を飾った写真は、誰もが納得するくらいのいい女性になっていました。

高校の時はマドンナ的なTさんでしたが、
ANAのCAになって雑誌の表紙まで飾ってしまうTさんは、
どんどん上のレベルまで上がってしまって、
それこそ高嶺の花のような存在になってしまいました。

2015081012.jpg

まあ、そういうこともありまして、
卒業以来、Tさんともお会いしてないので、それっきりなんですが、
ANAに魅せられていったのも彼女がきっかけのような気がします。

僕はヒコーキの写真も撮りますが、やはりANAを撮っている時が一番しっくり来ます。
もちろん、実際に乗るのも好きなんですが。

今は格安の航空会社もたくさんありますが、
僕は価格が安いという理由だけで航空会社を選ぶということはまずありません。

僕らにとって、空の旅はやはり特別なもの・・・
羽田の第二旅客ターミナルのANAのチェックインから始まって、
待合室で搭乗するANAの機体を眺め、CAのお出迎え、
そして機内では「翼の王国」 を読む・・・
ANAのロゴに囲まれた、これらすべてがヒコーキの楽しみでもあります。
そしてヒコーキから降りる時にはAnother Skyのメロディーが心に響き渡り
僕の心を満たしてくれます。

2015081013.jpg

この夏休み中、僕ら夫婦は電車旅をしましたが、
旅行中、途中下車して、お友達にお会いして来ました。
お友達のD氏はパンスト、ハイレグも好きだそうですが、
ANAが昔っから好きという熱血漢で、話がよく合います。
楽しい宴会になりました。

無謀なこととは知りつつも
好きというのが高じてしまって、妻をCAに変身させちゃいました。(^^;
本人もANAのファンなので、とてもご機嫌な様子でした。


今回は序章となりますが、
CAコスの全容は次回に続きます。
お楽しみに~♪






人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村



この記事のURL | コスプレ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ